


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDEひかり道 「第1回芸人グラウンド王決定戦」見ました

20日放送のインターネット無料ブロードバンド生番組「PRIDEひかり道・第1回芸人グラウンド王決定戦」を見ました。

「グラウンド王」と銘打っているように打撃ナシの寝技オンリーのルールでの大会でした。

<出場選手>
どくろ団(吉本興業/空手・総合格闘技)
指圧野郎(吉本興業/柔道)
サブミッションズ・北条(吉本興業/柔道)
水玉れっぷう隊・アキ(吉本興業/空手・ボクシング・総合格闘技)
トライ・アンフ 英俊(フリー/中国拳法・骨法)
北京ゲンジ・お宮の松(オフィス北野/総合格闘技)
有吉弘行(太田プロ/柔道)
つぶやきシロー(ホリプロ/柔道)

<ルール概要>
・打撃なしの組技限定。グラウンドにて背中合わせの状態からスタート。
・道着、Tシャツ、レスリングシューズの着用可。
・マットから選手が出た場合、マットのセンターに戻しマットから出る前の状態から再開。
・試合時間は5分1ラウンド。
・引き込み、消極的行為はペナルティが課せられる。
・勝敗は関節技による一本、レフェリーストップで決着。
・8名によるトーナメント形式。
・優勝者は謎の選手「X」と対戦


当然のようにマイナーなメンバーが集まっています。
アマチュアの大会で実績のある選手もいるのでそこそこ期待して見ていましたが、期待を裏切らないなかなかハイレベルな攻防が展開されました。ある意味しょっぱいプロの試合よりは面白かったです。

結果は以下のとおり。

1回戦
○どくろ団 - 有吉弘行●
○指圧野郎 - トライ・アンフ 英俊●
○サブミッションズ・北条 - 北京ゲンジ・お宮の松●
○水玉れっぷう隊・アキ - つぶやきシロー●

準決勝
○指圧野郎 - サブミッションズ・北条●
○水玉れっぷう隊・アキ - どくろ団●

決勝
○指圧野郎 - 水玉れっぷう隊・アキ●

番外戦
○「X」ミュージシャン・池田聡 - 指圧野郎●


優勝した指圧野郎、どくろ団、アキの3人がレベルが高かったですね。
打撃ありのルールだとアキが優勝していたかも。
(アキのボクシング技術はかなりスゴイです)

体重差やリング(この日はマットを敷いただけ・・・ヒドすぎ!)など、もう少し考慮してルール整備すればもっともっと面白くなるんではないだろうか。
以前、テレ朝系の「Qさま ! ! 」でやっていた「芸人格闘王」(こちらはちゃんとしたリングを使用、安田大サーカス・HIROが優勝)も面白かっただけに格闘技ブームの今なら充分番組として成り立つでしょう。(当然深夜枠でしょうが・・・) 普段のお笑いの姿と格闘技でのマジな姿とのギャップも面白いし、ジム通いしている人や格闘技経験のある芸人も多いだけにきちっとした企画のもとでやってほしいですね。オープンフィンガーグローブ着用で顔面への打撃は禁止、など安全面を考慮してのガチでの総合戦ってのも見てみたいです。
  1. 2005/01/21(金) 14:45:18|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<BIG JOE "SPEAK AND SAY" (REGGAE) | HOME | 新日本プロレス、柴田・金本が相次いで契約保留>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vinyldigger.blog3.fc2.com/tb.php/54-cb5c80f9
