


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

B級オールドスクール

いつの世にも「B級」や「キワモノ」と言われるものが存在するわけで、そういったものに私は惹かれるわけで・・・。ってかこの文章誰かに似てますね。 w
この皿もそんな1枚です。


RON AND THE D.C. CREW
"RONNIE'S RAPP"


一言で言えばこの曲は「レーガン大統領の "DIS" ソング」です。
(86年のリリース当時、大統領はレーガンで「ロン」は彼の愛称)
"DIS" とは "disrespect" の略語で、簡単に言うと「批判」「中傷」といった感じでしょうか。
すなわち政治色の強い辛辣なメッセージソングなのです。
聴いてみるといきなり「ラップ下手やなぁ~」と思いましたがレーガンの口調を真似てのライミングらしいので下手で当たり前です。(ちなみにかなり似ているようです)
トラックは結構渋く、ネタにはアメリカ海軍のテーマが使われています。(インストも収録)
こちら で試聴できます。
(試聴にはRealPlayerが必要です)
10/8 現在、GMR WEB SHOP で購入可能です。
  1. 2004/10/08(金) 04:16:00|
  2. 音楽 - HIP HOP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
<<ジャケットの魅力 | HOME | ウチの子達>>

コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vinyldigger.blog3.fc2.com/tb.php/3-dcbb645e
