


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDE無差別級GP、ハントvs高阪、STEEL PULSE

ずっと放置状態でした・・・
久々の更新です。

5月5日は「バカメダの日」でした。
こちらはどうでもいいのでスルーします。
(今後のボクシング界を危惧してしまいますが・・・)

PRIDE無差別級GPはなかなか楽しませてもらいました。
某大型コミュニティーサイトの方にも書きましたが、
プロレス好きの視点からすると、
「空気の読めるハント、空気の読めない吉田」
って感じでした。
総合格闘技なので結果がすべてと言ってしまえばそれまでなんですが、プロレス好きからすると「相手の良さを引き出し、魅せる試合」をしてくれると最高ですね。
結果はほとんど予想通りって感じでしたが、ハントvs高阪戦藤田vsトンプソン戦はプロレス的で面白かったです。
自分的ベストバウトはハントvs高阪戦でした。
打たれても打たれても前に出てくる高阪、それを真っ向から受け止めて応戦しトドメを刺せる状態なのに極めずに高阪の気持ちに応えるハント、いつ止めてもおかしくない状況なのにストップしないレフェリー、これらがうまく噛み合って成立した結果だと思います。
PRIDE11 での谷津vsグッドリッジ戦を思い出したのは私だけでしょうか?

ハント選手の入場テーマ曲、
STEEL PULSE "YOUR HOUSE"
が個人的に大好きです。

試聴できます。→コチラ

"YOUR HOUSE" 収録のアルバム、 "TRUE DEMOCRACY" のアナログ盤は GMR WEB SHOP で扱ってますので興味ある方はご覧ください。
(詳細は↓の画像をクリックしてください)

STEEL PULSE

STEEL PULSE (スティール・パルス)
スティール・パルスは、UKレゲエ界で最も高い評価を受けているグループだろう。75年にバーミンガムで結成されたこのグループは、インディーズからデビュー。驚いたことに、敬けんなラスタファリアンである彼らは、ラスタの教義に反するとしてデビュー当時はライヴ活動を拒絶していたという。しかし、『ロック・アゲインスト・レイシズム・オーガニゼーション』がきっかけで、グループはストラングラーズ、XTCといったニューウェイヴ・ミュージシャンらと共にツアーを決行。そして、バーニング・スピアのサポートを務めたことで、<アイランド・レコード>から注目を買った。<アイランド・レコード>からの初シングルは、人種差別の代名詞的存在「Ku Klux Klan」で、この頃にはメンバーも増員し、満を持してリリースされたアルバム『Handsworth Revolution』は、UKレゲエの発展において忘れることの出来ないランドマーク的存在となった。しかし<アイランド・レコード>との折り合いが芳しくなく、<エレクトラ>へ移籍し、デビュー以来もっとも一貫性のあるアルバム『True Democracy』を発表。中でもマーカス・ガーヴェイ賛歌「Rally Around」がアルバムのカラーを一層際立たせている。その後いくつかのレコード会社を渡り歩くも、UKのみならずアメリカでも好評を博し、レゲエ・ミュージシャンとして初めて有名TV番組にも出演を果たした。さらに92年には、ニューヨーク・タクシー&リムジン・コミッションを相手取り、所属ドライバーの「黒人、ことにラスタファリアンに対する差別」を主張し、一段と名声を高めた。
EXITE MUSIC より転載)
STEEL PULSE 公式サイト


  1. 2006/05/06(土) 18:43:29|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:5
<<中古レコード追加中です。 | HOME | R.I.P. ビクター・キニョネス>>

コメント

TBありがとうございます。
私も某大型コミュニティーサイトに参加してますんで、そちらも読ませていただきました。
ハントはK-1のときからそうでしたね。名勝負製造機。勝ち負けを超えた何かを魅せてくれる数少ない選手じゃないかと思います。その点吉田はあくまで勝利にこだわった戦い方で、その辺が昨年末の男祭りにもでてたんじゃないかと思います。人それぞれなんで否定はしませんが、すべてを出し切った上での勝負が見たい、ってのは見てる方のわがままなんでしょうかね。
  1. 2006/05/06(土) 20:48:17 |
  2. URL |
  3. JUN #-
  4. [ 編集]

JUNさん、コメントありがとうございます。
私のようなプロレス好きからすると、やっぱりサクやハントのような戦い方に魅力を感じます。「名勝負製造機」、まさしくその通りですね。
「勝ちに拘る」「お客さんを喜ばせてナンボ」等々、選手の価値観は人それぞれですが、今回に限って言うならプロレスファン以外の意見も「ハント>吉田」だったように思います。
  1. 2006/05/06(土) 21:13:45 |
  2. URL |
  3. vinyldigger #irvMvME6
  4. [ 編集]

お久しぶりです!
TBありがとうございます。

TKの試合にはソウルを感じました!
あそこまで生き様を見せ付ける試合はそうないと思います。
負けはしましたが、これで他の日本人が奮起してくれたら最高です!!
  1. 2006/05/06(土) 23:22:49 |
  2. URL |
  3. MMA THE ORANGE #FXbBe/Mw
  4. [ 編集]

初めまして

こんばんは。TBありがとうございました。

僕的にはベストバウトはジョシュvsアレキでしたね。
8試合の中ではダントツにレベルが高かったように感じました。ハントvs高坂戦は良い試合でした。
  1. 2006/05/07(日) 00:12:13 |
  2. URL |
  3. ハンガー拳法 #-
  4. [ 編集]

>MMA THE ORANGEさん、
お久しぶりです。
TKの試合はプロレス的だったと思いますけど、あの内容ならアンチプロレスの総合ファンも満足したでしょうね。すぐに極めなかったハントにも感謝です。

>ハンガー拳法さん、
私は地上波観戦でしたので、ジョシュvsアレキはダイジェストでした。
後で某動画投稿サイトでノーカットで観ました。
レベル高かったですね。
2回戦は弟のリベンジという煽りでジョシュvsヒョードルになるんでしょうか?
  1. 2006/05/07(日) 18:05:48 |
  2. URL |
  3. vinyldigger #irvMvME6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vinyldigger.blog3.fc2.com/tb.php/150-5857a04e

【試合結果】5/5(金)PRIDE無差別級GP 1st Round

5/5(金)PRIDE無差別級GP 開幕戦 大阪ドーム■第8試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦○吉田秀彦(1R2分33秒三角締め)西島洋介×■第7試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦○アントニオ・ホドリゴ・ノゲイラ(1R2分17秒腕ひしぎ十字固め)ズール×■第6試合 PRIDE無差別級GP2006 一回戦
  1. 2006/05/06(土) 21:14:28 |
  2. vale tudo style!

【PRIDE】無差別級GPスカパー観戦記

桜庭離脱のショックも冷めやらぬ中、やってきましたPRIDE無差別級GP!初の自宅スカパー観戦って事もあり「ちゃんと映るかな…」と持ち前の小心者っぷりをいかんなく発揮し、緊張感は最高潮に達しました(笑)。そんなわけで今回も観戦記書きますよ!!【第1試合】....
  1. 2006/05/06(土) 23:10:13 |
  2. MMA The Orange

PRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦

今日は出掛けてたんですが9時に間に合うように帰宅してPRIDE無差別級グランプリ2006 開幕戦の地上波放送を見ました。
  1. 2006/05/06(土) 23:10:21 |
  2. ブッティーの日記

PRIDE 無差別級GP 開幕戦

昨日の夜中から今朝方まで、スカパーPPVの録画観戦。-スペシャルワンマッチ-● ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフ ○(KO)   -GP1回戦-● アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ・ヴェウドゥム ○(アームロック)● 高阪 剛 vs マーク....
  1. 2006/05/06(土) 23:19:51 |
  2. mints life

PRIDE無差別級GP2006-開幕戦-結果

×ギルバート・アイブル(1R KO)ローマン・ゼンツォフ○ ×アリスター・オーフ...
  1. 2006/05/06(土) 23:35:09 |
  2. Blog of hIRo

PRIDE無差別級GP2006開幕戦 結果&大会総括

『PRIDE無差別級GP2006開幕戦』をPPV観戦しました。まず結果から・・・長いですよwww第一試合 1R 4分55秒 KO×ギルバート・アイブルvsローマン・ゼンツォフ○【オープニングファイトに相応しい試合でした。ローマンはグッドリッジに変わる門番になり
  1. 2006/05/07(日) 00:04:50 |
  2. 垂直落下式どうでもいい話

PRIDE 無差別級GP 1st Round

ワタクシ、未だにこの無差別級GPの意味が見出せてません。その上、予定通りヒョードルは欠場だし、SBAからは誰も出てなかったりとますます開催意義が分からないのですが・・・ま、いち大会として楽しませて頂きました。てわけで、各試合の感想です。○マーク・ハントvs.高阪
  1. 2006/05/07(日) 04:26:31 |
  2. ぶっちゃけ…独り言?

PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦 観戦記

PRIDE無差別級グランプリ2006開幕戦をTV観戦した。<第1試合 スペシャルワンマッチ>ギルバート・アイブル vs ローマン・ゼンツォフカット。<第2試合 PRIDE 無差別級GP 2006 1回戦>●アリスター・オーフレイム vs ファブリシオ...
  1. 2006/05/07(日) 06:52:08 |
  2. グレート・タカの徒然なるままに…

PRIDE GP開幕戦結果 桜庭の穴は埋められる?

桜庭ショックもさめやらぬ中、いよいよ開幕した無差別級GP、感想とかを。○ローマン・ゼンツォフvsギルバート・アイブル×アイブルを完全KOなんてゼンツォフはなかなか。まあアイブルも一昔前の選手ではあるけれど。ゼンツォフはこれからが楽しみ。×アリス....
  1. 2006/05/08(月) 20:46:22 |
  2. コジローグ
