


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「6/26 PRIDE GP」 & 「7/6 HERO'S」

ちょっと最近忙しかったりで更新サボっておりました。
地上波ですが、「6/26 PRIDE GP」と「7/6 HERO'S」両方観ましたのでちょこっと書いてみます。
(とは言ってもおもいっきり大雑把です w)

視聴率の方は「HERO'S」の方に軍配があがったようですが、内容は圧倒的に「PRIDE GP」が上でした。
(当然と言えば当然なんですけどね)

「HERO'S」の方でハイレベルな内容で楽しめたのは
所英男 vs アレッシャンドリ・フランカ・ノゲイラ
ぐらいで、あとは「なんだかなぁ~」的な試合多数。
まあ総合素人が多すぎってことで高望みしてもしょうがないですが・・・
トーナメントも須藤&宇野の欠場でグチャグチャだし・・・
おまけに山本KIDもシードって・・・意味わからねぇ~~~ w

「PRIDE GP」の方は
マウリシオ・ショーグン vs アントニオ・ホジェリオ・ノゲイラ
が特に良かったんですが、地上波のためダイジェスト・・・
スカパーでPPV買えってことですね。
っちゅうか、PPV以前にスカパーに入らないと・・・
(現時点では無理ぽ・・・)
でも中村の中途半端な「ギ」着用と無防備な「脱ぎ捨て」、
あれはいただけなかった・・・
あれさえなければシウバを食えたかもしれなかっただけに残念です。
あと桜庭もこれからどうするのか、気になるところです。
(もうそろそろゆっくりさせてあげたいですけど)
  1. 2005/07/08(金) 15:14:40|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
<<レイザーラモンHG、ハッスル参戦! フォ~~~~~~~! | HOME | 中古レコードセール、あと1日です>>

コメント

本当ですね・・・。

はじめまして。「HERO’S」の方は正直本当に面白かった試合はA・F・ノゲイラVS所戦ぐらいでしたね。後は何かあっけない試合ばかりでした。

それに比べると、やはりPRIDEの方がはるかに”レベル”が高いのは否定しようがないですよ。ショーグンVSホジェリオの試合は、凄く”緊張感”があって”名勝負”というにも相応しい試合でしたし、今ひとつ”評判”のよろしくない中村和裕もシウバに向かってあれだけ好戦をしたんだから凄いですよ!

僕が思うに、「HERO’S」は、現段階では”総合格闘技”を目指すも、その域に到達できない”異種格闘技戦”に”毛”の生えたものでしがないのでしょう。前田が”スーパーバイザー”として存在しているんだから、もっと彼の”カラー”を出していってもいいと思うのですが。現時点では、今ひとつ”インパクト”にかけるのは否めません(汗)
  1. 2005/07/09(土) 07:31:42 |
  2. URL |
  3. スーパーpsy野神 #-
  4. [ 編集]

総合素人

修斗、パンクラス、ZSTのチャンピオンもしくはトップ勢を揃えている陣営を考えると、総合素人と評価してしまうと「何が総合なのか」という問題になってしまうと思います。
負けたとはいえラックス、それに高谷やレミーガ、またはテレビでは放送されていなかったリザルトを見ると、レベルの高い選手が揃っていると思います。
そして、(UFCを含む)上記の様な団体が、総合格闘技の底上げをして、その団体及び興行で育った選手をギャラの高いPRIDEが選手をつまみ食いという状況で、それらを比較してしまうのは、危険な感じがしますが、どうですか?

ペケーニョは、ノンタイルだと本当にポカやりますね。
  1. 2005/07/10(日) 01:37:02 |
  2. URL |
  3. barry #-
  4. [ 編集]

>スーパーpsy野神さん、
PRIDEは格闘技ファン向け、HERO'S(K-1)はお茶の間向け、
という感じに割り切ってしまえばそれなりに楽しめるんですけどね。
ただお茶の間向けとは言っても大味すぎるのが・・・ w

>barryさん、
おっしゃる通りですよ。
勘違いされたかもしれませんが、私が「総合素人」と言ったのはアーツ、セフォー等の名前が売れている立ち技の選手を無理矢理(かどうかはわかりませんが)総合に引っ張ってきて視聴率を取ろうという姿勢に「?」と思うだけで、修斗・パンクラス・ZSTなどの選手に対して言ったものではありません。ですから記事にしませんでしたが國奥選手の試合がテレビ放映ナシってのが腹立たしいんですよ。
HERO'Sがハイレベルな総合格闘技を前面に出したいのであれば、そういう試合を中心に放送すべきかと。視聴率稼ぎの面で仕方ないのでしょうが、見世物中心の構成にはいい加減ウンザリな感じです。ハイ。
  1. 2005/07/10(日) 04:09:36 |
  2. URL |
  3. vinyldigger@管理人 #irvMvME6
  4. [ 編集]

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバックURLはこちら
http://vinyldigger.blog3.fc2.com/tb.php/119-3c911fdb

HERO’Sミドル級世界王者決定トーナメント2005

(スーパーファイト)○ホドリゴ・グレイシー(2R 判定3-0)國奥麒樹真●(スーパーファイト)○ボブ・サップ(1R 3分44秒 左ストレート→KO)アラン・カラエフ●(スーパーファイト)○秋山成勲(1R 0分59秒 腕ひしぎ十字固め)カール“トゥームストーン”トゥーミィー●(スーパ
  1. 2005/07/09(土) 07:20:50 |
  2. コラム・de・ブログ
