


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

「PRIDE GP 2005 決勝戦」テレビ(地上波)観戦

今回はフジの都合?(PPVを売るためのDSE側の圧力?)により即日の地上波放送はなく、2日遅れての放送となりました。
そのため結果を知ってからのテレビ観戦でした。

勝者!

番組編集が不安だったのですが、今回はわりとうまく編集されてたんではないでしょうか。全7試合ということもあって、無理矢理圧縮されていなかったのが良かったですね。実際の試合順ではなく、テレビ用に組替えていたあたりはまあ仕方ないでしょう。

今回は当然と言えば当然ですが、内容濃かったですね。

○ 中村 vs ボブチャンチン ×
中村は確実にうまくなってますが、課題は極めですね。
フィニッシュにもっていけないのがなんとも残念です。

○ アローナ vs シウバ ×
シウバは自分のペースに持ち込めず完敗に近い判定負けでした。
アローナ強いっす。

○ ショーグン vs オーフレイム ×
序盤のオーフレイムの攻勢に「もしや?」と思いましたが失速・・・
番狂わせはなかったです。

○ ヴェウドゥム vs ゼンツォフ ×
テレビ放送無しのためノーコメント

○ 吉田 vs アボット ×
伝説の喧嘩屋も今やただのおじさんに・・・
この試合は別になくてもよかったんでは?

○ ヒョードル vs ミルコ ×
終始ヒョードルのペース、2R以降ミルコは完全にスタミナ切れでした。
ミルコは倒されてからの攻めが全くできませんでしたし。
ヒョードル恐るべし! 誰が彼を倒すのか?

○ ショーグン vs アローナ ×
ショーグン文句ナシの完勝! いやぁ~強いです。
私はアローナ優勝とみていたんですが、見事にハズレました。
試合後のインタビューで
アローナがテイクダウン時に頭を打ったのが敗因と言ってましたが、
開始直後のアレだとしたらショーグンの圧力に負けて倒れてるので仕方ないところです。

いやぁ~~~楽しませてもらいました。

ヒョードルへの次期挑戦者は?
ミルコの再出発、そしてベルトまでの道のりは?
シウバのミドル級ベルトの挑戦者は?
ショーグンの勢いを止めるのは誰?

などなど、今後も目が離せませんね。
  1. 2005/08/30(火) 22:39:50|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

新日本プロレスG1テレビ放送ダイジェスト

夏のG1が終わってだいぶ経ちますが、
テレビ放送の方はまだ続いているのでちょこっと書きます。

蝶野優勝で幕を閉じたわけですが、
昨日の放送(大阪では日曜深夜なんです)では
川田vs藤波の初対決が放映されていました。

川田vs藤波

で、これがまた面白い面白い!
「今何をしたら盛り上がるのか?」
「今何の技を出せば沸くのか?」
お互いわかってますねぇ~~~流石です。
久々に新日本の試合でツボにハマりました。

それに比べて藤田・・・
強いのはいいんですが、本当にプロレスがヘタですねぇ~~~
間合いも悪いし、駆け引きも下手だし・・・
まあ今更言うことでもないんですが。


昨日は「PRIDE GP」がありましたが、
ウチは地上波のみのためまだ見れず・・・
明日の放送を見てから書きます。
  1. 2005/08/29(月) 22:24:45|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

MAIN SOURCE "WATCH ROGER DO HIS THING"(12inch) ヤフオク出品中~

なんだかバタバタしていて更新が滞っておりました・・・
今日はヤフオク出品物を紹介させていただきます。

激レア!!!
MAIN SOURCE "WATCH ROGER DO HIS THING"(12inch)

ACTUAL Lbl. からリリースされた激レア12インチです。
US盤でコンディションはシュリンクフィルムも残っておりかなりキレイです。
(シールドではなく開封済です)
C/W "THE LARGE PROFESSOR"

コレクターズ・アイテムですね。

現在ヤフオクにて出品中です。
明日19日の夜に締切なので、
興味ある方は是非チェックしてみてください。
↓↓↓
こちら

■追記■
11000円で落札していただきました。
落札&入札していただいた方々、ありがとうございました。
  1. 2005/08/18(木) 17:44:13|
  2. 音楽 - HIP HOP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

本日の収穫 ~ MC SOLAAR

今日フラフラぁっと古○○場にCDを見に行った。
普段CDは買わないので別に目的があったわけじゃないのですが、
何気に見ていたら、

MC SOLAAR "QUI SEME LE VENT RECOLTE LE TEMPO"
(91年 国内盤帯ナシ) が 189円!!
MC SOLAAR

MC SOLAAR "PARADISIAQUE"
(97年 国内盤帯ナシ) が 294円!!
MC SOLAAR

こんな値段じゃ買うでしょう~~~
(500円とかなら絶対買わないセコ野郎ですがw)

ってなわけで2枚買っちゃいました。

"QUI SEME LE VENT RECOLTE LE TEMPO"
の方、久々に聴きましたけど、イイですね。
(レコード持ってるんですが久しく聴いてなかった)

"PARADISIAQUE"
の方はノーチェックだったので初聴きだったんですが、
"QUI SEME LE VENT RECOLTE LE TEMPO"
と比べるとイマイチかな、って感じです。
ネタ使いのいいのがちょっとあったので、
じっくり聴き込んでみます。

レコードに比べるとサプライズは少ないですが、
たまにはCD掘るのもいいですなぁ。
  1. 2005/08/02(火) 19:58:31|
  2. 音楽 - HIP HOP|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

おい、K-1!

K-1 ハワイ大会・・・

メインの
B.J.ペン vs ヘンゾ・グレイシー
ダイジェストすらも放送しないとは!!!
(これが一番見たいっちゅうねん!)

まあ、ダニカワ氏が「K-1は総合から撤退」と言った手前、
放送できないのかもしれんが、
大会のメインであるカードを放置とは。

B.J.ペンを売り出そうなんて気、ないのかねぇ・・・
それだったらPRIDEに来てほしいもんです。ハイ。
  1. 2005/08/01(月) 02:12:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:3
