


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

大仁田、前田に挑戦状

大仁田、前田に挑戦状

3.26に「レスラー」を引退した大仁田が「プロレス・格闘技評論家」として再出発することを発表し、最初のターゲットを前田日明に絞った模様。

大仁田は「リングを降りたがプロレスと関わっていきたい。評論家への転身は、前みたいに復帰宣言とかじゃなく、世の中を真面目に生きようという姿勢の表れです。自分なりにプロレスの発展や格闘技の振興を考えていきたい。」
「今は前田さんに興味があるから試合を観に行く。」

と語り、6月に予定されている「HERO'S」第2回大会に乗り込むことを宣言。

大仁田と前田は第2次UWF時代に因縁のある仲。

「前田さんはやる気がないと思うから、過激に追いかけるつもりはないが、エキシビションでもいいからやってみたい。」
「電流爆破でエキシビションのどこがいけないんだよ。今日から『ミスター・エキシビション』を襲名だ!」

とも語っており、またまた何やらしでかしそうな予感ですね。
  1. 2005/03/31(木) 16:11:55|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

NOAH森嶋、「鶴田モードは封印」

「鶴田さんのスタイルでの試合はあの時だけ」

NOAHの森嶋猛は28日、都内で会見し「鶴田モード」の封印を宣言した。

「試合に納得していない」
と頭を丸めて臨んだこの日の会見で
「後悔はないが、鶴田さんの名前を出して負けてしまったのは申し訳ない」
と反省の言葉を口にした。

NOAH森嶋、「鶴田モードは封印」

先日の記事 にも書きましたが、
森嶋が鶴田継承だなんて到底無理な話ですよ。
御大鶴田選手に失礼です。
ってか、「尊敬するのは勝手だが、やる前に気付け!」
と言いたい。

青のトランクスを穿いて秋山を意識していた全日本(当時)の奥村を思い出しました。
  1. 2005/03/28(月) 22:49:32|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

新日本@両国 【速報】

■ピックアップ■
小島vs中邑は時間切れドロー、
IWGP次期挑戦者トーナメントは天山が勝利、
永田vs高阪は高阪がTKO勝ち。


テキスト情報だけなので詳しい内容はわかりませんが、
IWGP関連はほぼ予想通りの結果(展開)ですね。
「どっちの価値も下げることなく引っ張る」ブック、
そしてテンコジ再戦へ・・・といった感じ。
TV放送ではまたも2週に渡って放送するのかな?
中邑くん、スタミナ大丈夫だったのか?
ヘロヘログダグダの60分なら見たくないですよー。

それにしても永田さん、アナタって人は・・・ www
  1. 2005/03/26(土) 22:55:45|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:2

HERO'S 【速報&感想】

詳細は コチラ(スポナビ速報) で。

地上波TV放送を見ての感想、
煽りV少なめで試合中心の構成だったのは良かったんですが、
格闘技好きのほとんどが見たかったであろう B.J.ペン vs LYOTO が放送ナシとは!
判定試合だったようですが、放送できない理由でもあったの???
(まさかLYOTOの権利を猪木が持っていて云々・・・とかではないよね?)
あと、前田氏をほとんどピックアップしなかったのは何故なの?
またまた放送席にダニカワ・・・まるでK-1じゃん。
(TV欄も「K-1vs世界各国異種格闘王」ってなってるし・・・)
やっぱり視聴率稼ぐには「K-1」の冠がいるってことか。
確かに「前田日明の~~~」では無理ではあるが。

興行的な評価としては並もしくは並以下ってとこかな。
「秋山担ぎ上げ大作戦」な興行でなかった点は○。
実は「バンナ再び最前線へ!」への布石興行だったりして。

あと宇野君、あの距離で視線そらしちゃダメですって。
  1. 2005/03/26(土) 22:39:12|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3

ちょっと痛いぞ、前田日明・・・

HERO'S旗揚げを明日に控えた本日25日の前田日明氏の会見より

今大会と他の格闘技イベントの違いについて「レベルの高さ」ときっぱり。

おいおいおい!!!
(レベルが高いのは一部だと思うが・・・)

同イベントの今後については
「階級制というのは格闘技をやる以上、やらなければいけないこと。ヘビー級の選手も順次発掘していく」

「階級制」、暗にダニカワ氏を批判したな。これは納得。

会見終了後「オレは常にビッグバンの中心にいる。この一言で分かるだろ。光の速さで膨張を続けるんだ」と宣言。

あ痛痛痛・・・
「レベルの高さ」に続くビッグマウス!
会社名がビッグマウスだからってそこまで言わなくても・・・
これで内容スカスカだったらどうするんだ???

すべては明日、ちょっとだけは期待しますけど。
結局は清原頼み、ってことにならないように祈ります。

もしリング上がスベったなら場外で前田vs船木でも勃発させてください。
(まあそれは絶対ないですね w)


あと明日は小島vs中邑、大仁田引退試合に期待です。
  1. 2005/03/25(金) 19:10:55|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:2

HEAVY ROOTS★DILLINGER "FRESHLY"(7inch)★試聴アリ

オススメのレゲエ(ルーツ)ナンバーです。
画像クリックで試聴できます。
(MP3ファイルを再生できるプレーヤーが必要です)
*アップできるファイルの上限が250KBまでなので音質はかなり落としてます

クリックで試聴できます!

YABBY U "JAH VENGEANCE"Trk. の「ド」が付くくらいのへヴィーなナンバーです。
めちゃめちゃ渋いですね。
へヴィールーツ好きな方にはオススメです。
もちろんB面のVERSION(DUB)も◎です。


販売も行っておりますので、
ご希望の方いらっしゃいましたら コチラ までご連絡ください。
  1. 2005/03/24(木) 18:06:23|
  2. 音楽 - REGGAE|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

笑える曙写真@ソウル

必死にバンザイするマケボノさん

なんだ、このガード・・・ www

  1. 2005/03/23(水) 00:02:53|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

ヤフオクに初期レゲエマガジン43冊を出品しました

本日 ヤフーオークション に初期レゲエマガジン43冊を出品しました。

初期レゲエマガジン43冊

2号から44号(欠番なしの連番)までの43冊になります。
残念ながら創刊号は手に入れることができなかったのでありません・・・
でも87~94年の43冊ってことでかなりレアじゃないでしょうか。
数少ないレゲエ資料として充分すぎるくらいの価値があると思います。

出品ページは コチラ になります。

興味のある方は見てみてください。
  1. 2005/03/22(火) 19:42:12|
  2. 音楽 - REGGAE|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

「HERO'S」のカードがほぼ決定・・・ それよりも北斗!

3.26、HERO'Sの対戦カードがほぼ決定、メインは秋山vsバンナに。
その他詳細は スポーツナビ で。

う~ん、「なんだかなぁ~~~」って感じのカードです。

当初バンナはリングス・ロシアのアラン・カラエフとの対戦が決定していたが、
「もっと名前があって経験のある選手と戦いたい」という要求で秋山に変更。
って、秋山、日本での知名度はそこそこある(悪い意味も含めて)でしょうけど、
経験ほとんどないし・・・。
それともバンナは安田戦のときのように噛ませ犬になる決心でもしたか? www

「HERO'S」は残念ながら期待ハズレって感じです・・・


それよりも気になるのは「鬼嫁」ですよ!

3.20後楽園大会で3度目の防衛に成功した世界ジュニアヘビー級王者・TAKAが次期挑戦者に北斗を指名。
北斗もこれを敢然と受けて立ち、タイトル戦の機運が高まってきた。
渕取締役は「まずない」と否定的だったが、当事者同士も合意しているだけに止めるのは難しそうだ。
(スポナビより抜粋)

鬼嫁、イイ!

全日本はかつての「王道」路線が薄れ、昔からの全日派には寂しい部分もあるが、
「武藤なりの王道」路線として新しい面白味も増えてきたのも事実。
北斗であれば当然中身も伴うので色モノにならないのは確実でしょう。
相手もTAKAならうまくスイングするでしょうし。
是非実現してもらいたいもんです。
「プロ中のプロ」北斗の復活、望みます!
  1. 2005/03/21(月) 23:17:05|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:1

中古レコードセール!

中古レコードセール!

中古レコードのオンラインショップ GMR WEB SHOP では
3/20(日) から 3/31(木) まで、
リスト掲載商品が4割引になるセールを開催いたします。
(新品ミックスCDは除く)
この機会に是非ご利用ください。
(表示価格から4割引になります)

GMR WEB SHOP
http://www.d3.dion.ne.jp/~ponpan/
  1. 2005/03/19(土) 23:59:59|
  2. レコード(LP, 12", 7")|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:0

嗚呼K-1・・・・・

まあ毎度のことなんですが、今回は遂に限界を超えました・・・

今まではお笑い番組として見れば面白かったK-1ですが、
今回ばっかりは呆れて、いや、呆れすぎて物も言えません・・・

あんな内容の興行でゴールデンで放送していいのか?
いや、それ以前にお金を取っちゃダメっしょ!


ひ、ひどすぎる・・・・・・・・・・
  1. 2005/03/19(土) 21:46:23|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:3|
  4. コメント:4

HPの方、猫写真追加しました

本日、HPの方にウチのお2人さんの写真を追加しました。

興味のある方はコチラからどうぞ!

「Z」になってるし・・・
* 両方とも♀ですので・・・ w
  1. 2005/03/18(金) 13:14:45|
  2. |
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

PRIDEミドル級GP、吉田vsシウバが正式決定

4.23大阪ドームで行われるPRIDEミドル級GP1回戦対戦カードとして吉田秀彦vsヴァンダレイ・シウバが正式決定。

予想通り決まりましたね。
吉田選手のリベンジに期待です。
勝機を見出すにはやはり打撃に付き合わずにグラウンドに持ち込むことでしょうか。

あとは桜庭vs田村に期待ってとこなんでしょうが、
個人的にこちらにはあまり興味ないです・・・
(ファンの方には申し訳ないですが桜庭選手はもう終わった感を感じるので・・・)
  1. 2005/03/17(木) 18:10:49|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

3.26両国で中邑のIWGP挑戦が電撃決定

14日、新日本プロレスは緊急会見を開き、3.26両国大会で中邑がIWGPヘビー級ベルトに挑戦することを発表。

あぁ~あ、簡単に決めちゃいましたねぇ。
挑戦者トーナメントに出場予定だった蝶野・中西・天山がどう動くんでしょうか?
当然蝶野は黙ってないでしょうし、蚊帳の外だった永田もまたなんかしでかしそうだし・・・

いい意味で荒れてくれればいいけど、ただただグチャグチャになるだけの予感がしますね。


話は飛びますが、マスクドCTUって大して話題になっていないような気が・・・
空回りしちゃったんでしょうか???

マスクドCTU

マスクドCTU-J
マスクドCTU-G
マスクドCTU-T
マスクドCTU-L

J-邪道、G-外道、T-田中、L-ライガー、
ではなく
J-田中、G-ライガー、T-邪道、L-外道、
とシャッフルしているらしい。
なんだかややこしいぞ~。 w

マスクドCTU
↑映像を見たら間違いませんけどね。 www

関係ないですが、ZAP-I・ZAP-Tを思い出しました。
女子プロは最近全くノーチェックなんですがどうなんだろう? 
  1. 2005/03/14(月) 19:54:38|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:2

中邑が全日乱入!

12日、全日本の会場に新日本の中邑が乱入、3/26の両国でのIWGPヘビー級王座挑戦を直訴した。

中邑が全日乱入!

中邑「全日本の小島選手、正々堂々、僕の挑戦を受けてください。あなたの知らない修羅場を潜り抜けた僕のプロレスを見せてやる!」
小島「よくここまで1人で来たな。両国、トーナメントやるんだろ? オマエが新日本を説得できるなら、両国でやってやる。」


当日は新日本も興行があり、それをすっぽかしての乱入だったようですが、会社の後押し? それともホントの単独行動?
(敢えて突っ込みませんが・・・)

ちょっと引っ掛かったのが、中邑の「あなたの知らない修羅場を潜り抜けた」という言葉。
確かに総合の経験など、小島の未知の世界は知っているとは思うが、
「修羅場」なんて経験してるっけ???
今までのプロ生活で「修羅場」を経験したなんて言うのならはっきり言って「甘い」と思いますけど。
かなりのぬるま湯に浸かってきた選手だと思うんですけどねぇ~。
  1. 2005/03/14(月) 00:19:59|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:1

小橋vs力皇のGHCヘビー級タイトル戦、地上波TVで見ましたが・・・

(速報は先日こちらで記事にしましたが)

厳しいようですが・・・力皇、しょっぱすぎです!
(一時期の石川孝志選手とダブったのは私だけ???)

あの程度の試合運びしか出来ない選手をノアの看板にしちゃっていいんですかぁ?三沢さん。

時々某所で「ノアだけはガチ」とか(真剣に?)言う輩がいますが、あの試合を見ても「ノアだけはガチ」なんて言うんでしょうか???

と毒を吐きましたが、
全日本の四天王時代の試合とのレベルの差を感じたのは私だけじゃないはず。
あの頃が懐かしい・・・最近そんなことばっかりですね。老けたかな? www

それにしても森嶋がジャンボ鶴田を引き継ぐのは大反対です。
尊敬するのは勝手ですが森嶋にジャンボは荷が重過ぎます。
  1. 2005/03/13(日) 04:08:12|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:2

大仁田のラストマッチは天龍&越中に決定

大仁田のラストマッチは天龍&越中に決定

大仁田厚の3/26のラストマッチの相手が決定、
矢口壹琅と組んで天龍源一郎&越中詩郎組と戦うことになった。
(ノーロープ有刺鉄線ストリートファイト・トルネード・バリケードマット・ダブルヘル・タッグデスマッチ)

個人的には天龍&長州組っていうのがベストかと思いますが、
3/26は新日本、HERO'Sとバッティングしているため
おそらく長州はそのどちらかに顔を出すでしょうから無理でしょうね。
でも越中も大仁田とは全日本絡みで縁があるので意味深いマッチメイクかと思います。
大仁田が最後の対戦相手を呼びかけたことに対し、
「大仁田の最後の相手として引導を渡す」
としっかり名乗りをあげるところが天龍らしいですね。
やっぱり天龍、大好きですわ。

そう言えば「グレートニタ引退試合(@大阪)」(結局その時は引退しませんでしたが)を見に行ったことをふと思い出しました。
あれから何年経ったんだろう?
  1. 2005/03/11(金) 19:51:16|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

第2回PRIDEひかり道芸人寝技王決定戦 ~速報~

第2回PRIDEひかり道芸人寝技王決定戦

第2回PRIDEひかり道芸人寝技王決定戦、見ました。
今回もハイレベルで面白かったですねぇ。


第2回PRIDEひかり道芸人寝技王決定戦
(3/7 casTY-ひかり荘- より生中継)

*ルール概要
打撃は禁止の寝技オンリー(フロントチョーク、ヒールホールドは禁止)
5分1本勝負
時間切れの場合は判定にて決定


寝技王決定戦1回戦
○ ジャリズム 山下 vs スマイリーキクチ X
(判定)

寝技王決定戦1回戦
○ アホマイルド 坂本 vs FUJIWARA 原西 X
(腕ひしぎ逆十字固め)

寝技王決定戦1回戦
○ 水玉れっぷう隊 アキ vs ホームチーム 与座 X
(スピニングチョーク)

寝技王決定戦1回戦
○ HG(レイザーラモン 住谷) vs 指圧野郎 X
(判定)

特別試合
○ どくろ団 vs くまだまさし X
(判定)

寝技王決定戦準決勝
○ 水玉れっぷう隊 アキ vs ジャリズム 山下 X
(判定)

寝技王決定戦準決勝
○ HG(レイザーラモン 住谷) vs アホマイルド 坂本 X
(判定)

特別リベンジマッチ
○ 北京ゲンジ お宮の松 vs サブミッションズ 北条 X
(チョークスリーパーでリベンジ成功)

寝技王決定戦決勝
○ 水玉れっぷう隊 アキ vs HG(レイザーラモン 住谷) X
(腕ひしぎ逆十字固め)



やっぱり水玉アキ、強いっす!
最近一部で人気急上昇中の「ハードゲイ」レイザーラモン住谷もキャラだけでなく実力も見せてくれました。
以前からプロレスコントをずっとやっていましたが、マジファイトははじめてだったので別の一面も見れて楽しめました。
この日は島田レフェリー(島田二等兵)がゲストで出ていたので近々レイザーラモン住谷のハッスル参戦もあるかも???
(これはスカウトしないともったいないですよ!)
彼はプロレスの「間」もわかっているだけにプロレス界でもブレイクするかもです。
私はハッスル自体はイマイチ興味沸かないんですが、
インリン様とハードゲイのカラミ、ってのは絶対面白いと思います。
(ハードゲイなので女の色気には屈しない・・・とか色々展開できますし)

FU~~~

インリン様とハードゲイ


第1回PRIDEひかり道芸人寝技王決定戦はコチラ
  1. 2005/03/08(火) 00:34:32|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:4

全日本の川田がフリーに転身

全日本プロレスの川田利明がフリーになることが7日、明らかになった。川田は1982年に入団して以来、23年にわたり同団体に在籍。三冠王座の最多防衛記録V10を達成するなど、全日本を引っ張ってきた。正式な所信表明は8日の会見で行われる予定。また、フリーとなるものの、全日本関係者は「4月はすべて(シリーズ全大会)出ますし、5月も6月も出てもらうことになると思います」と話しており、今後も全日本マットへの出場は続ける見通し。 (スポーツナビより)

全日本の川田がフリーに転身

ええええええええええ!
ビックリですよ!!!


物心付いて以来の全日派の私、REVOLUTION好きの私はフットルース時代から見てきましたよ。
唯一「ミスター全日本」ともいえる存在だったのに。
契約上フリーになるというだけで全日本のリングに上がらないというわけではないようなのでひと安心ですが、ちょっと寂しいです。
フリーになればおそらく色んなところから引く手数多だと思いますので、
今まで実現しそうになかった対戦も可能になるって部分は嬉しいですね。
まずは「WRESTLE1」とかに上がるんでしょうか?
あと、ノアへの単身殴り込みなんかもあるんでしょうか?
同じフリーの健介とタッグを組んで各所暴れ回るって手もあるぞ!

前向きに考えると楽しみも増えるので今後に期待しましょう。
  1. 2005/03/07(月) 20:10:56|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

ノアGHCヘビー、力皇が王者に

ノアGHCヘビー、力皇が王者に

3/5 武道館にて、
長期政権を築いていた「絶対王者」小橋が陥落、力皇が新王者に就いた。

う~ん、ブック通りって感じですね。
長い間日の当たらない所を歩んでいた力皇にそろそろ・・・といったところでしょうか。
このベルト奪取劇がなんとなく新日の「安田劇場」とダブって見えてしまうんですが。

はっきり言って実力的にはまだまだだし、力皇がノアの看板だと言われてもなんだか・・・
偏見かもしれませんが、力皇や森嶋のファイトを見ていると虚しくなるんですよねぇ。
哀愁が漂っているように見えます。私だけ???

個人的には北斗と神取が11年振り(今回はセコンド)に絡む、ということの方が興味ありました。
実際さほど荒れなかったようですが(試合自体も不完全燃焼だったようで)。
伝説になっているあの死闘、ビデオでまた見てみたくなりました。

北斗と神取が11年振り(今回はセコンド)に絡む

そういえば北斗vs神取の時のような「殺気を感じるプロレス」ってのが最近ないですねぇ。
  1. 2005/03/06(日) 18:45:29|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:1|
  4. コメント:1

K-1谷川氏、この人はあいかわらず「**」ですね・・・

あいかわらず**な谷川氏

総合格闘技イベント「HERO'S」会見場での谷川貞治K-1イベントプロデューサーの発言、

「K-1は、あくまで立ち技の世界最高峰の格闘技を目指したい。総合をやる必要はないし、一時撤退と考えている」
と、事実上の「K-1 ROMANEX」一時中止を明言した。

とありますが、

おいおいおいおい!
「総合をやる必要はないし」
って・・・
総合が人気出てきたから人気に釣られて総合を導入したくせに・・・
それに「必要はない」って言ってるくせに「一時撤退と考えている」っていうことは、
「HERO'S」がポシャればまた総合やるってことでしょ?
「必要はない」って言うんなら「完全撤退」してくださいよ。
人気商売だから仕方ない部分もあるんでしょうが、
こういう一貫性のなさがK-1の凋落の原因なんでしょうね。
あいかわらずこの人の考えてることは・・・

あと「HERO'S」との提携ってことは新日とは絶縁したってこと?
それともまだ続ける?
続けるってことであれば間接的ではあるが新日と前田氏がつながってしまうってことですよね・・・
  1. 2005/03/03(木) 21:21:16|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:0

3/26 さいたま「HERO'S」開催決定、新日と興行戦争へ

3/26 さいたま「HERO'S」開催決定、新日と興行戦争へ

元新日本プロレスの上井文彦氏が代表、前田日明リングス代表がスーパーバイザーを務める「ビッグマウス」が1日に会見を行い、3月26日にさいたまスーパーアリーナで総合格闘技大会「HERO'S」を開催することを発表した。
今大会にはK-1の谷川貞治代表が全面協力、ボブ・サップや秋山成勲、須藤元気、宇野薫らの出場がほぼ決定しているほか、TBSで当日26日の夜9時からTV中継されることも内定しているという。

K-1が全面協力ですか・・・
TV中継はうれしいですね。
須藤や宇野らの出場は興味深いですが、サップとかはもういらないでしょ~。

「HERO'S」は格闘技の興行、柴田vs長州などが予定されるプロレスの興行は4/23に「WRESTLE-1」として開催予定とのことですが、3/26は新日本の両国大会や後楽園の大仁田引退興行とバッティング、4/23はPRIDEミドル級GP開幕戦とバッティング、ということで興行戦争も熱くなりそうですね。
  1. 2005/03/02(水) 18:43:06|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:2|
  4. コメント:3
