


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDE@大晦日、シウバの相手はハントに決定!

桜庭の負傷欠場により、未定となっていたヴァンダレイ・シウバの対戦相手がマーク・ハントに決定。



う~ん、少し物足りないカードかもしれないですが、突然のことなので仕方ないですね。でもかなりの体重差があるということと、総合に適応しつつあるハントが相手ということで、シウバが圧倒的に有利とも言えないので見応えのある試合にはなりそうですね。少し楽しみです。
  1. 2004/12/30(木) 02:43:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

DRUM ENTERTAINMENT DIVISION "THE RHYTHM" ['98]



DRUM ENTERTAINMENT DIVISION
"THE RHYTHM" ['98]

(UK 12")

OHIO PLAYERS "FUNKY WORM" 使用、
ブレイクビーツ~ビッグビート系のナンバー。
C/W "CONFUSION"

こちら で試聴できます。(RealPlayer必要)

12/30まで、GMR にて中古レコード4割引セールやっています。この12"も対象商品になっています。

  1. 2004/12/27(月) 21:55:00|
  2. 音楽 - 未分類・全ジャンル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

大晦日、サップvsバンナ、MIXルールで激突・・・だって

20日、都内ホテルで大晦日「K-1 Dynamite ! !」(大阪ドーム)の会見が行われ、ボブ・サップvsジェロム・レ・バンナのミックスルール戦が発表された。なお、K-1ルールではK-1グローブ(10オンス)を使用し、総合格闘技ルールとどちらを先に行うかは未定となっている。
(参考記事: スポーツナビ

あぁ、やっちまいましたね・・・K-1(まあいつものことですがね)。
一般的には注目されるのかもしれないですけど、またまた見所のないカードを組みましたねぇ。
三流格闘家のサップにグランド素人のバンナ、総合ルールのラウンドに見せ場はあるのだろうか?まあ大男がぶつかり合えばそれなりの迫力はあるでしょうけど、技術的な攻防なんて到底望めないですね。






意気込むお二人さん

はっきり言ってPRIDEの安生vsハイアンの方が気になりますね。

  1. 2004/12/21(火) 00:07:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

安生洋二、悲願のグレイシー狩りへ!(PRIDE男祭り2004)

大晦日の「PRIDE男祭り2004」にて、安生洋二 vs ハイアン・グレイシー が決定。



200%男にとっての10年ぶりの大舞台が用意された。94年12月にヒクソン・グレイシー道場破りを敢行。返り討ちに遭って以来、96年11月にヘンゾの弟子アルバレスに、2000年にカーウソンの弟子ブスタマンチに敗れている。2001年以降総合格闘技からは遠ざかっているが、初のグレイシー一族狩りに期待したいところである。

相手が荒くれ者のハイアンだということを考えると、年齢・ブランクともに大きなハンデになることはまちがいない。正直圧倒的に不利ではあるが、全盛期のヒクソンにブラジルに渡ってまでして挑んだ強いハートが大きな武器になると思う。10年間溜めたものをおもいっきりぶつけてほしいですね。

はっきり言って一般的には大して注目されないカードかもしれない。しかし私的には興味深いカードになった。UWF魂、そしてプロレスラーの意地を見せつけてくれ! 安生。
  1. 2004/12/18(土) 18:40:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PRODIGY "FIRE" ['92]

久々にレコード紹介をやりまっす。


PRODIGY "FIRE" ['92]
(UK 7inch)

プロディジー全盛期、92年リリース曲です。
ラガ・テイストも織り込んだテクノ系の高速ブレイクビーツで今聴いても意外と新鮮です。
C/W "JERICHO"

7インチってところが珍しいかもです。

こちら で試聴できます。(RealPlayer必要)

12/16 現在、GMR に在庫あります。

  1. 2004/12/16(木) 23:34:00|
  2. 音楽 - 未分類・全ジャンル|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

BGM変えました。

BGM変えました。

今回は、
THE CLASH "ROCK THE CASBAH 2001"(BOOTLEG REMIX) です。

THE CLASH は私の永遠のアイドルであり、レゲエ好きになった原点でもあります。


THE CLASH のディスクレビューなどはまたいずれ・・・
  1. 2004/12/14(火) 00:41:00|
  2. 音楽 - ROCK|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

新日本プロレス 1.4 東京ドームで総合ルールによるバトルロイヤル開催

新日本プロレスは9日、1.4 東京ドームにおいて総合格闘技によるバトルロイヤル「アルティメット・ロワイヤル」の開催を発表した。

詳細は以下のとおり。

■アルティメット・ロワイヤル

<1. 出場選手枠>
 8名。特別指名、また下記ルールを承諾、合意された選手の一般オープン公募を受け選考により決定。

<2. 競技方法(ルール)>
a. 新日本プロレス・アルティメットクラッシュルールに準ずる。
b. 禁止事項の追加ルールとして、対戦は1対1となることを絶対条件とし、他選手との攻防中の選手に対する攻撃や加勢などの行為はレッドカード、即退場とする。
c. 出場全選手がリング上にて1対1の対戦(組み合わせ)を成立させるものとする。対戦成立については全選手に対戦相手指名権及び承諾権または拒否権を有する。ただし、一定制限時間内に対戦を成立させない選手は消極的ファイトとしてイエローカード(2度目の場合はレッドカード)のペナルティーとなり、退場・失格の対象となる。
d. 対戦の敗者は退場となり、勝利を収めた選手は再び対戦を成立させ、最終的に勝ち残った1名が優勝者となる。

<3. 優勝賞金>
 10,000,000円

<4. 参加応募期限>
 05年1月1日


*****

これって実際どうなのよ???

頭の中でシュミレーションしてみたが、最高の場合1つのリング上で4組が戦うわけでしょ。
グランドの攻防をしている横で別の対戦組がタックルなんぞしたらおもいっきり上にのっかっちゃうわけでしょー。危険じゃないのか???
それぞれの戦いを裁くのにリング上にレフェリーを何人上げるつもりなのか? 1人ならグランドで2組以上戦ってたら裁けないし、複数にしたらリング上が狭すぎるっしょ。
1対1でしか戦えないってことはバトルロイヤルの醍醐味である派閥争いができないってことでしょ。面白味が半減しやしないか???
選手が奇数になった時、余った選手はボケーっと立って見てるだけなの???

・・・とまあまだまだ言い出すとキリはないが、
それならバトルロイヤルにするより、4対4のイルミネーションマッチ(敗者退場のサバイバル戦)にした方がいいような気がするが、いかがだろうか???
  1. 2004/12/09(木) 19:25:00|
  2. プロレス|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

PRIDE男祭り2004、ミルコ vs ランデルマン 決定!

大晦日のPRIDE男祭り2004 "SADAME" のカードがまた一つ決定。

な、なんと! 

・ミルコ・クロコップ vs ケビン・ランデルマン

ミルコのリベンジ戦じゃないですか!
桜庭vsシウバは個人的にイマイチな感じなんですが、
この再戦は興味深いですねぇ。

ミルコの言葉、「2004年のたったひとつの忘れ物を取りに帰る」 
果たして結末は??? 大晦日が待ち遠しいです。

先日のGPでもいつものように醜態を晒したK-1より、大晦日はPRIDEに期待したいところです。
(まあ両方観ますけど・・・w)
  1. 2004/12/08(水) 02:38:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

以前から思っていた 「どうでもいいこと」

中川家礼二(漫才師)と井沢元彦(作家)、似てますよねぇ。




中川家礼二さん(写真左の右)と
井沢元彦さん(写真右)



「まあそんなこと、どうでもいいんですけどねぇ~」 (by三津間JAPAN)
  1. 2004/12/05(日) 17:47:00|
  2. 未分類|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
