


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDE28 地上波TV観戦

残念ながら我が家では地上波TVしか見れないので、今回のプライドも地上波での観戦となりました。
放送が一週間後とかですとネットで速報などをチェックしますが、今回は2日後でしたので結果を知るのをなんとかガマンしてワクワクしながら観戦しました。前半は好戦・凡戦いろいろありましたが、今回はラスト2戦のみピックアップさせていただきます。

○ ミルコ・クロコップ vs ジョシュ・バーネット ●
(1R 0分46秒 左肩脱臼によるギブアップ)

う~ん、残念な試合でしたね。
ミルコの攻撃による脱臼ではなく、アクシデントなので仕方がないですね。


ミルコのハイキックをかいくぐってジョシュがテイクダウンに持ち込んだ際、踏ん張った左腕に負荷がかかって脱臼したように思われます。(写真左→右)
この時は完全にはずれていなかったようですが、致命的なダメージを負っていたのは間違いないと思われます。
短時間ながらジョシュが終始攻め込んでいただけに残念です。ミルコ自信も決着がついたと思っていないようですので早いうちに再戦してもらいたいですね。期待してます。


○ ヴァンダレイ・シウバ vs クイントン・"RAMPAGE"・ジャクソン ●
(2R 3分26秒 KO)

いやいや、いい試合でしたねぇ。
ジャクソンもシウバの攻撃がよく見えていたようですし、1Rは正直シウバはヤバかったですからね。「たられば」の話をすると、1Rがあと3分あればシウバは負けていたでしょう。それほど1R終盤のジャクソンの攻めはスゴかったです。
しかし! しかし!!
やっぱりシウバの膝はスゴイ!!
あれが炸裂してしまうとどうしようもないですね。誰が止める???

全体的に見てもいい興行だったと思います。
ジョシュの回復具合にもよりますが、大晦日の「男祭り」も楽しみになってきました。
ヒョードルとノゲイラの再戦も決定したようですし、近藤も参戦表明したことによってシウバとの再戦の可能性も出てきました。ほかにもあっと驚くようなカードが発表されるかもしれません。大晦日が待ち遠しいですね。
  1. 2004/11/03(水) 21:43:00|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0
