


WHO'S THE JUNKIE ?

音や映画(映像)、格闘技・プロレスほか・・・色々な物を楽しむ --- by vinyldigger






  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告|
  3. トラックバック(-)|
  4. コメント(-)

PRIDE無差別級GP、ハントvs高阪、STEEL PULSE

ずっと放置状態でした・・・
久々の更新です。

5月5日は「バカメダの日」でした。
こちらはどうでもいいのでスルーします。
(今後のボクシング界を危惧してしまいますが・・・)

PRIDE無差別級GPはなかなか楽しませてもらいました。
某大型コミュニティーサイトの方にも書きましたが、
プロレス好きの視点からすると、
「空気の読めるハント、空気の読めない吉田」
って感じでした。
総合格闘技なので結果がすべてと言ってしまえばそれまでなんですが、プロレス好きからすると「相手の良さを引き出し、魅せる試合」をしてくれると最高ですね。
結果はほとんど予想通りって感じでしたが、ハントvs高阪戦藤田vsトンプソン戦はプロレス的で面白かったです。
自分的ベストバウトはハントvs高阪戦でした。
打たれても打たれても前に出てくる高阪、それを真っ向から受け止めて応戦しトドメを刺せる状態なのに極めずに高阪の気持ちに応えるハント、いつ止めてもおかしくない状況なのにストップしないレフェリー、これらがうまく噛み合って成立した結果だと思います。
PRIDE11 での谷津vsグッドリッジ戦を思い出したのは私だけでしょうか?

ハント選手の入場テーマ曲、
STEEL PULSE "YOUR HOUSE"
が個人的に大好きです。

試聴できます。→コチラ

"YOUR HOUSE" 収録のアルバム、 "TRUE DEMOCRACY" のアナログ盤は GMR WEB SHOP で扱ってますので興味ある方はご覧ください。
(詳細は↓の画像をクリックしてください)

STEEL PULSE

STEEL PULSE (スティール・パルス)
スティール・パルスは、UKレゲエ界で最も高い評価を受けているグループだろう。75年にバーミンガムで結成されたこのグループは、インディーズからデビュー。驚いたことに、敬けんなラスタファリアンである彼らは、ラスタの教義に反するとしてデビュー当時はライヴ活動を拒絶していたという。しかし、『ロック・アゲインスト・レイシズム・オーガニゼーション』がきっかけで、グループはストラングラーズ、XTCといったニューウェイヴ・ミュージシャンらと共にツアーを決行。そして、バーニング・スピアのサポートを務めたことで、<アイランド・レコード>から注目を買った。<アイランド・レコード>からの初シングルは、人種差別の代名詞的存在「Ku Klux Klan」で、この頃にはメンバーも増員し、満を持してリリースされたアルバム『Handsworth Revolution』は、UKレゲエの発展において忘れることの出来ないランドマーク的存在となった。しかし<アイランド・レコード>との折り合いが芳しくなく、<エレクトラ>へ移籍し、デビュー以来もっとも一貫性のあるアルバム『True Democracy』を発表。中でもマーカス・ガーヴェイ賛歌「Rally Around」がアルバムのカラーを一層際立たせている。その後いくつかのレコード会社を渡り歩くも、UKのみならずアメリカでも好評を博し、レゲエ・ミュージシャンとして初めて有名TV番組にも出演を果たした。さらに92年には、ニューヨーク・タクシー&リムジン・コミッションを相手取り、所属ドライバーの「黒人、ことにラスタファリアンに対する差別」を主張し、一段と名声を高めた。
EXITE MUSIC より転載)
STEEL PULSE 公式サイト


  1. 2006/05/06(土) 18:43:29|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:9|
  4. コメント:5

PRIDEひかり道「第四回芸人寝技王決定戦」

3/25(土)の放送でしたので、ちょっと遅くなりましたが書いてみます。

回を重ねるごとに豪華になっていくPRIDEひかり道の芸人寝技王決定戦ですが、リングアナウンサーの太田真一郎、入場コールのレニー・ハートに加え、今回はPRIDEガール7人登場という豪華ぶり。

「寝技王決定戦」とありますが、今回はトーナメントではなく、ワンマッチのみの興行(?)でタッグマッチもありました。(結果は下の方で)

スマイリーキクチ、エネルギー・森一弥、ジャリズム・山下しげのり、お宮の松、ずん・やす、などレベルの高い選手も多く、プロの塩試合よりも数倍楽しめました。みんな真剣に練習してるんだなぁと感心。
スケジュールの都合で来れないと言っていたHGもRGのセコンドとして(?)登場、期待通りのコント(笑)を展開してくれました。

詳細はスポナビの記事をご覧になってください。 コチラ

次回はいつ開催してくれるんでしょうか?
今から楽しみです。


■結果■

<第1試合 もうひとつのミルコvs.ヒョードル戦>
×「すごく小さなミルコ」弾丸ジャッキー・武田テキサス
(3分02秒 アームロック)
○「指圧の心は柔(やわら)心」指圧野郎

<第2試合 芸人寝技王サバイバルマッチ>
×「微笑みの毒舌貴公子」スマイリーキクチ
(判定 3-0)
○「君島ファミリーの防波堤」どくろ団

<第3試合 東西寝技ファンタジスタ対決>
×「心に響け!プロレスラー魂の調べ」ソラシド・水口靖一郎
(2R 1分21秒 腕ひしぎ逆十字固め)
○「世界にひとつだけの鼻」ジャリズム・山下しげのり

<第4試合 リベンジロード第1章>
×「Mr.こんなのはじめて」水玉れっぷう隊・アキ
(2R 判定 3-0)
○「関根軍団の名にかけて」エネルギー・森一弥

<第5試合 新旧ブレイク芸人対決>
○「あのHGの相方」レイザーラモンRG
(4分57秒 ヒザ十字固め)
×「セピア色のモンキーマジック」有吉弘行

<第6試合 スペシャルタッグマッチ>
○「ザ・リアルアメリカン」キャプテン☆ボンバー、「情熱の握り拳」パッション屋良
(7分52秒 STF)
「戦う金色夜叉」お宮の松、×「Mr.肉弾プレジデント」ブータン大統領

<第7試合 夢のチャンピオン対決>
×「ナニワのギャグサイクロン」サバンナ・八木真澄
(2R 判定 3-0)
○「虎の門サンタ柔道チャンピオン」ずん・やす


PRIDEひかり道「第四回芸人寝技王決定戦」
  1. 2006/03/28(火) 23:11:13|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:0|
  4. コメント:0

俳優・金子賢が大みそかの「PRIDE男祭り」に参戦

先日の記事(コチラ)に俳優参戦について書きましたが、一言言わせていただきます。

おい、前忠!
「K.N」じゃねえじゃん!!!


「K.N」って言うから金子昇だと思ったのに。
まあ金子賢だったらある程度納得ですよ。以前から柔術習っているとか聞いたことがあったんで(どのくらいできるかが疑問ですが)。
あとは対戦相手ですね。金魚を当てるのだけはやめてくださいね、DSEさん。
生温いのだけは避けてほしいもんです。

金子賢

フジの「ジャンクSPORTS」で格闘家との接点もあるので色々吸収できていることを望みつつ年末を迎えるとします。

ミルコ、シウバ、ヒョードルも決定したし、あとは桜庭と美濃輪ですね。
サクvs赤パンツの頑固者はおそらく決定すると思うんで、あとは美濃輪vsトンプルさん(もちろんオープニングファイト)ってことになるのかな?
となるとノゲイラは出ないの??? それは残念ですが。

【追記】
スポナビさんの記事を読んでいると
「11月にはブラジルにあるシュートボクセ・アカデミーで出稽古を行う桜庭和志に帯同し、桜庭と同じメニューを2週間こなしてきた。」
とあるので、煽りV用の映像もたんまりあるわけですね。
ってか、帯同してたんなら取材した報道陣にはおもいっきりバレてたってことですやん。www
  1. 2005/12/08(木) 18:12:24|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:4|
  4. コメント:3

二枚目俳優「K.N」がPRIDE参戦

芸能レポーターの前田忠明氏によると、
二枚目俳優「K.N」がPRIDE参戦、近々DSEから発表があるとのこと。
おそらくは男祭りへの参戦だとは思うが、
今回一部で報道された吉田vs小川以上のビッグサプライズになり得るか?

私は俳優の名前はあまり知らないんですが、
思い当たるところでは「金子昇」ではないかと。
(全くの見当違いだったらゴメンナサイ)

前田忠明氏によると、
本人は大真面目に練習しているらしく、色物的参戦ではないようだとのこと。
本気でやるなら歓迎しますが、K-1的な扱いならやめてもらいたいですね。

曙vsボビーのようなお笑いカードだけはやめてくださいよ、DSEさん。
ってか、そんなカードならハッスルで組みますよね。
ひょっとしてエキシビションマッチ?
うーん、気になる・・・

でも、対戦相手は誰になるの???
素人同士のカードってのもキツイと思うんですが・・・
  1. 2005/11/11(金) 16:18:07|
  2. 格闘技|
  3. トラックバック:6|
  4. コメント:6
 NEXT>
